FC2ブログ

LCW / 1st Model

イームズ夫妻が世に送り出した多くのチェアの中でも、歴史に残る名作といわれる「LCW」。
ラウンジチェアと同様に多くのデザイナーや建築家、アーティストなど一流のプロフェッショナルからも称賛され、世界中のファンの憧れの1脚となっています。


今回入荷したものは、1945年にデザインされて初期の3年間のみエヴァンス社にて生産された貴重なヴィンテージの「LCW(lounge chair wood)」


すっぽりと収まる姿が容易にイメージすることができる、この背もたれと座面の角度は、ただ見ているだけで惹かれてしまいます。また、背と座の空間が抜け感を生み、このチェアのデザインバランスを成立させているように感じます。


さらに、このチェアの良さはなんと言っても後ろ姿も美しいということ。どの角度から見ても美しいという事は、どこに置いても美しいということ。様々な住宅環境や生活様式がある中で、世界中の人から憧れられる1つの要因ではないでしょうか。

今回はかなりコンディションの良いものが入荷しております。また、前回よりも少し抑えた価格で販売可能になりましたので、ご検討中の方はぜひお早めに!

LCW(Lounge Chair Wood Legs)/ 1st Model
※詳細はリンク先の商品ページにてご確認ください。

関連記事

※ご覧頂くブラウザ(IEなど)やバージョンにより、正しく表示されない場合がございます。

SEARCH
BUY & SELL
CATEGORIES
お問合せ・メール配信サービス
メール配信サービスはセールやイベント情報などお得な情報をお届けします。
TWITTER
NEW ENTRIES
CALENDAR & ARCHIVES
07 | 2020/08 | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QR
QRコード
LINK
FC2 Blog Ranking